こんにちは。自由が丘ブライト歯科の内海です。
季節の変わり目で空気が乾燥し、風邪が流行っているようです。
皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか。
当院では今月1日からホワイトニングキャンペーンをさせていただいており、以前行なった際にはおかげさまで大盛況をいただきました。
前回のキャンペーン期間では特に、昔ホワイトニングを行ったがもっと歯を白くしたいという思いから当院にお越しいただき多くの方にお喜びいただきました。しかし気になったこととしては、その中から虫歯が発見されるということがありました。
虫歯に気づかずにそのまま進行してしまったら、ホワイトニングでせっかく白くした歯もいずれ削らなければいけません。
ホワイトニングを既にされた方、もしくは現在ホワイトニングをご検討されている皆様は大丈夫でしょうか?
白く綺麗にした歯を虫歯のせいで削らなければならなくなることは、私はもったいないと考えています。
また、治療の段階でいうと虫歯とホワイトニングは全く関係がなさそうで実は同時に行なわれることも多いです。
例えば計画的に虫歯の治療とホワイトニングを行うことで、白くなった後の歯の色に合わせたセラミックなどや詰め物を作製することも出来ます。
ホワイトニングで白く綺麗な歯をずっと長持ちさせるためにも、ご自身の虫歯チェックも頭の中に入れておいてください。
そしてもし検査をして虫歯があればホワイトニングをすることを焦らずに、計画的に治療をすることをおすすめします。
それが、あなたの白く美しい口元を長持ちさせる秘訣なのですから。
院長 内海